« お問い合わせ・ご質問 | HOME | ●お問い合わせ・ご質問を受け付けました。 »

プロフィール

小林由美
Calligrapher 小林 由美

1971年 10月3日生まれ


はじめまして。
この度はWeb Shop 彩羽にお越し頂まして、ありがとうございます。

小さい頃から筆をおもちゃ代わりに覚えたての字をなぐり書きしたり、落書きをしたり。小学校6年生の時、始めて好きな男の子ができて、写真を飾るならまだしも、なぜか、その子の名前を筆で書いて部屋に飾っていました。


それから十数年が過ぎ、私が25歳の時に友人が居酒屋さんをOPENするからと、メニューを筆で書いたのが、この仕事をさせてもらうきっかけになりました。足を運んでくださったお客様の方の目にとまり、会社のロゴや名刺、他店のメニューなどいろいろなお仕事を頂く様になりました。


「文章」として表現するようになったのは、それもまた、創作料理屋さんOPENする時、「壁に飾れる、なにか、いい文章考えて?これから頑張るぞ!!って思えるようなもので。」と頼まれ出来上がったのはいいもの、初めてのことに戸惑いながらお届けしたところ「いいやん!!いいやん!!めちゃめちゃ気に入った!!ありがとう!!」と言ってすぐにお店に飾って下さった時からです。


「文章」ということへ抵抗や不安が一気に「感動」へと変わりました。それから今まで書かせてもらった「文章」は一つ一つが思い出深く心を込めた作品です。


・・・なんて堅苦しく長々と書いてしまいました。悲しいほどに見た目はどんどん年老いてまいりますがこれからも女子高生気分で頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。